独立行政法人 国立病院機構 名古屋医療センター

文字サイズ
トップ  情報公開  個人情報保護等について  リンク集  サイトマップ

禁煙外来


禁煙外来は、禁煙を自ら望む患者さんを対象に、健康保険が利用できるお薬を使って、楽に禁煙できるようにするところです。禁煙のお薬は、飲みながらタバコを吸い、タバコの味がまずくなってきたら禁煙をしていくという、変わったお薬です。薬だけではなかなか乗り切れない「ご飯の後」「お酒とともに」などの習慣性の強いタバコについては、専門の看護師が患者さんと一緒に対処法を考えます。禁煙外来では、皆さんの努力や工夫を支持し、禁煙の為の様々な方法を、医師や看護師等が一緒に模索しながら、禁煙を達成していきます。

タバコをやめたいと思ったら、いつでもご相談ください。一緒に解決していきましょう。


毎週 火曜日、水曜日、金曜日 午後1時〜
外来2階 内科16番で行っています。
完全予約制のため、ご希望の方は下記または主治医、看護師にご相談ください。


禁煙外来のご予約
052−951−1111(代表)
(内線6624)
(予約対応時間 午前9時〜午後4時 土日祝は休み)

卒煙の木
〜卒煙の木〜
禁煙外来を卒業した
患者さんたちのメッセージ


禁煙外来のご案内』のページでも詳細をご覧いただけます





▲このページのトップへ

Copyright (C) National Hospital Organization Nagoya Medical Center All Rights Reserved.