登録医制度

当院では、地域利用の充実、発展を図り、効率的な医療供給体制を確立するため、また、地域の先生方との相互連携を一層緊密にし、医療を必要とする患者さんのニーズ に応え、適切で一貫性のある患者さん中心の医療を提供することを目指し、登録医制度を実施しております。

ご登録頂くと・・・

1.当施設の職員に準じてご利用いただけます
●紹介患者さんとのご面会、担当医との意見交換、診療録、各種資料が閲覧いただけます。
●高度医療機器をご利用頂けます。
●開放型病床をご利用頂けます。
●ご来院時の駐車場料金が無料となります。(無料駐車券をお渡しいたします。)

2.広報紙(名古屋医療センターニュース・教育研究広報紙)を送付いたします
広報紙は隔月(奇数月)に郵送にてお送りします。

3.各研修会にご参加いただけます
当院で開催する各科症例検討会、カンファレンスなど様々な研修会にご参加いただけます。

4.かかりつけ医として優先的にご案内します
「かかりつけ医を紹介して欲しい」という問い合わせに対し、優先的にご案内いたします。

 

登録方法

1.名古屋市医師会員の先生
名古屋市医師会の病院連携システムに申請いただきます。
後日、登録確認の連絡、病診連携に関する書類一式を送付いたします。

2.名古屋市医師会員でない先生/名古屋市外の医師・歯科の先生
当院へ直接申請いただきます。
登録手続き完了後、病診連携に関する書類一式を送付いたします。

 

年間予定 年間予定

当院主催の講演会・研修会などの年間予定(H27.3現在)

●市民公開講座(シンポジウム)随時
●HIVカンファランス 第2火曜
●乳腺症例検討会 第4火曜
●胃腸疾患検討会 毎週水曜
●名古屋市救命救急士研修会 随時
●緩和医療研究会 随時
●関節リウマチ地域連携パス説明会 随時
●肝・胆・膵疾患検討会 第2・4水曜
●乳ガン検診研究会 随時
●マンモグラフィ読影講習会 随時
●マンモグラフィ講習会 随時
●マンモグラフィ更新講習会 随時
●デジタルマンモグラフィ講習会 随時
●名古屋MCリウマチカンファレンス 年4回