寄付のご案内

 

ご寄付のお願い

独立行政法人国立病院機構名古屋医療センター(以下「当院」という。)では、患者の皆様に最新最善で安全な医療を提供するために、臨床研究及び職員の教育研修等に力を注いでおり、また、患者の皆様の療養環境について定期的な改善も行っており、その資金援助として企業や個人の皆様より広く寄附金を受け付けております。
当院の運営のために、格別のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

ご寄付の具体的な目的について

寄付金の目的(使途)をご指定いただいた場合は、その目的(使途)に従って使用させていただきます。また、目的(使途)が明確でない場合であっても、国立病院機構法第15条第1項に規定する業務に対する寄付としてお受けすることができます。その規定する業務とは下記の内容で、お受けした寄付金はこれらのことに使わせていただきます。

① 医療を提供すること
② 医療に関する調査及び研究を行うこと
③ 医療に関する技術者の研修を行うこと
④ 上記に掲げる業務に附帯する業務を行うこと

 

○「寄付金申出書」こちらよりダウンロードまたは印刷ができます。
(寄附申出書(PDF)【DL用リンク】 寄附申出書(WORD)【DL用リンク】)

○当院への寄付金については「特定寄付金」として、所得税法の規程による寄付金控除が受けられます。

○お問い合わせ先
 名古屋医療センター事務部企画課
 〒460-0001 名古屋市中区三の丸4-1-1
 TEL:052-951-1111
 FAX:052-951-0664